まちばん君

ご利用案内

当クリニックではご自宅や外出先から、診察の順番待ちの確認や受付番号が取れる「まちばん君」を導入しています。「まちばん君」の導入によって院内での待ち時間短縮、駐車場の混雑軽減、2次感染予防に役立っています。ご自宅や外出先から是非ご活用ください。

対応機種

携帯電話、パソコン、スマートフォン、タブレットに対応しています。

※スマートフォン、携帯電話、タブレットの一部の機種において表示が崩れる、またはご利用できない場合があります。

※パソコンで「待番め~る」はご利用できません。

アクセス方法

まちばん君は当ホームページからご利用できます。(下記参照)
また、URLアドレスは各機種共通です。

次のURLまたはバーコードからアクセスしてください。

https://www.tetsuna-kai.or.jp

共通URLバーコード

待番確認

次に診察される方の番号や待ち人数がオンラインでリアルタイムに確認できる受付案内です。当院の内にも順番案内が設置されています。

今すぐ確認する

待番受付

ご自宅や外出先から受付番号の取得(インターネットで仮受付)ができます。

※診察券をお持ちの方は、
待番受付をご利用された方は、仮受付となります。来院時は必ず自動受付機に診察券を通して受付を行ってください。自動受付機に診察券を通していない方は、来院していない方として診察のお呼び出しはいたしません。

※当院が初めての方は、
受付窓口でインターネットで受付けの順番を取ったとお伝えください。

今すぐ受付する

予防接種予約

インフルエンザ予防接種の予約ができます。予約できる期間はインフルエンザの予約開始~予約終了までです。ご利用には当クリニックの診察券が必要です。お手元にご用意ください。

※当クリニックの診察券をお持ちでない方はご利用できません。

今すぐ予約する

待番め~る

設定した番号が、次の診察番号になると携帯電話にメールが送られてくる機能(メールお知らせ機能)です。

※携帯電話やスマートフォン等のプッシュ通知が利用できる端末からご利用ください。

今すぐ利用する

自動受付機のご案内

診察の方は、来院時に診察券を自動受付機に通すだけで受付が完了します。初診の方または診察券を忘れてしまった方は受付に備付の「仮診察券カード」を自動受付機に通してください。

自動受付機に診察券を通すと診察券に受付番号が印字されます。(仮診察券カードの場合も同様です)
ご自宅や外出先から待番受付をご利用された方は、待番受付で取得された受付番号が印字されます。

※自動受付機のメッセージを必ず確認してください。

※診察券を紛失された場合は再発行しますので受付にご相談ください。

※仮診察券カードで受付された方は、会計時に仮診察券カードを必ずお返しください。

※お薬(処方箋のみ)をご希望される方は自動受付機での受付は不要です。(備え付けの受付票にご記入ください)

サポート情報

まちばん君に関するサポート情報を掲載しています。わからない事がありましたら、まずはサポート情報をご覧ください。

サポート情報を開く