まちばん君

待番め~る

令和5年7月6日以降は、既に登録済みのメールアドレスであっても有効性の確認が一度必要となります。有効性の確認には、確認メールを受信し確認メール内の利用者専用アドレスからアクセスする必要があります。
このページからメールアドレスを送信すると、有効性の確認が取れていないメールアドレスは確認メールが届きます。有効性の確認が取れているメールアドレスは待番め~るの設定画面へ進みます。

待番め~るとは、設定した番号次の診察番号になるとメールが送られてくる機能です。

待番め~るのご利用に関しては下記の待番め~る利用に関する注意事項を承諾したものとします。ご利用の前に必ずお読みください。

【待番め~る利用に関する注意事項】を開く

【待番め~る利用に関する注意事項】
次の診察番号は一度に1~5人分繰り上がります。その為、「次の診察」が「設定した番号」より1~5番後の時にメールが届きます。余裕を持って設定してください。
午後の診察で午前中に受付を済ませた場合、早めにメールが届くことがあります。
ドメイン指定受信を設定している方は、tetsuna-kai.or.jpを設定してください。
確認メール(「確認」待番め~る)が届かない場合は、「待番め~る」をご利用頂けません。
当院へ戻られた際、診察の順番が過ぎてしまった場合は、戻られたときの順番になってしまいますので余裕を持って設定して下さい。

ご利用手順を開く

ご利用手順
【手順1】メールアドレスを入力してから「送信」ボタンを押します。
【手順2】入力されたメールアドレス宛に確認メールが届きます。メール本文に待番め~るの設定先アドレスが記載されていますのでアクセスしてください。
【手順3】待番め~るの設定先へアクセス後、次の診察券番号が何番の時にメールを受け取るかを入力してから「設定」を押します。

以上で設定完了です。次の診察券番号がここで設定した番号以上になるとメールが届きます。

パソコンでは利用できません。

携帯電話、スマートフォン、タブレット等でご利用ください。